FC2ブログ

気づかなかった事

先日、妹に電話した時言われた事。

「お兄ちゃん、色々好き勝手な事してるけど大丈夫?」

兄弟同士急な事があった場合すぐに連絡がとりやすくする為、自分の3兄弟でFBで繋がっておこうと言って2人とも興味ないのに半ば強制的に入れました。

もちろん、2人ともSNSなどあまり興味がないんで、ほぼ自分の書き込みのみが、相手に伝わってます(^^

自分の中では他の方々に比べれば活動範囲も趣味の範囲も狭いと思ってましたが、一般から見れば心配するくらいの状態らしいです(汗

自分は周りがうらやましく思ってますが・・・

妹は「奥さん何にも言わないの?」って

確かに独身の人と同じ考えじゃまずいのだが、そう考えてみると嫁にも感謝しないといけないのか?
互いに干渉しないのが自分たちなのだが、お互いに関心がないとも言えるな。

妹からの一言で若干嫁にも感謝する事にしました。

マイレメ・ライブイン大阪まで2ヶ月だよ、まだ何も出来てないよ。
新規のPCで編集やらなきゃね!

今年中はちょっと好き勝手させていただきますのでゴメンなさいね(嫁)

仲良しの夫婦がうらやましいけどね、哲人さんのように・・

comment

Secret

敢えての公開コメ

世界中検索可能なネットにブログを書くにはルールとマナーと覚悟が必要。家族を持ち家族を守る立場で、家族をネットにさらし者にする行為。世帯主としての自覚のなさを恥じて。己の言動の軽率さを訪問者に誇示し同文記事にオフ会のリンクを貼り付ける。恥ずかしい。愚痴は鍵をかけて書けばいい。趣味は応援する。が、やるべき事の優先順位を考えれない人に趣味を追う資格は無し。好きな事を楽しくやる事と、うかれ過ぎて自分を見失う事は天と地の差。貴方の兄弟は我が家族にとっても親族。既婚者としての自覚不足。敢えて公開コメにしたのは、訪問者方にも見ていただくため。多角度の安全面を考慮してネット友からの自宅電話取次を拒否します。私の覚悟の重さを理解できないなら、貴方を一家の主として認めない。干渉しない背景に色んな思いを乗せ黙ってる事を都合よく誤解しないで。自分の世界だけで自分だけが楽しみたいなら独身に戻られても結構。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ