FC2ブログ

遂に職場のPCが逝ってしまった

最近やたらフリーズや再起動を繰り返していた職場のPC。

一昨日ついに起動が出来なくなった。

最初の起動画面で画面に0000と表示がおかしくなりOSのWinの画面が出て落ちるの繰り返し
なんとかしようと色々やってましたが、電源を入れてもエラーに

何とかしても所詮自宅で7年こちらで3年使った老いぼれPCなのでケースと電源、HDD、DVDドライブのみを残して新規に構成することにした。

仕事で使う物なのであまり高速は望まずi5の構成でマザーも1万しないものを選択。
しかし、今のPCをバラしているときに色々問題発生!

DVDドライブIDEだった・・今回買ったマザーにはIDEってなかった・・
もちろんフロッピーもね

10年って長いね、CPUなんかほとんど話題にならなかったペンティアムDだよ
いざ組みはじめたらまた不具合が発見されるかもね!

これが悲しくて楽しいんだけどね。
とりあえずOSはWin7の64bit今度はソフトで苦労しそうだ。

comment

Secret

No title

以前は自作PCのほうが安く上がったんですが
最近は高スペックのPCでもそれなりに組んだ状態で
販売されているPCでも十分安かったりするんですよね。

先日友人から頼まれて購入したPCなんかだと
BDの書き込みドライブが付いてHDDが500GB、
CPUがi5でWin7の64bitOS付いてて
モニター込み50000円っていうlenovoのPCがありました。

そういう自分のPCもCore2Duoなので
そろそろパーツが無くなりはじめてきていたりします・・・。

ゆうぞうさんへ

モニター込みで50000は安いですね。

結局今回使えたのがケースと電源とHDDとコード類でしょうか?
ゆうぞうさんのCore2あたりだ使い回しが出来ても転送速度が遅かったりでし
結局買い換えて気が付けば新品を買い換えた方が安く付くパターンですね。

せっかくだからこれも付けようとか思っちゃいますよね。
これが自作地獄ですけどね。
楽しいからいいかぁ、パーツの相性は自己責任ですけどね
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ