FC2ブログ

死亡遊戯で最後の作業

GOD作業
FBではつぶやいてみたけど、こちらでも・・
死亡遊戯の本物が手に入ってどうしてもやりたかったこと、ほぼ完璧な復刻版を作ること。

正直、自己満足で病気の世界です。
人知れずこっそりと、その割には地味で面倒な作業を繰り返してます。
字幕も完璧にしたい気はするけど、復刻としてON.OFFはどうしてもやりたいため制約があり完璧にならない箇所もあります。

それと同時に当時の字幕は読むことを前提よりもフィルムに書き込むことを前提にしていた事が原因なのか?
改行の位置がかなり変な場所です。

ああ、死亡遊戯に関してこれで完結!
後は完成したら自己満足で悦に浸るのみ・・
ただ、自分の一番嫌いな字幕打ち、いつ終わることやら・・・

comment

Secret

お疲れ様です。怒りの鉄拳も欠落シーンあるので完全復刻版もいいと思うよねσ(^_^;)

李小龍特派員さんへ

それもこの後の自分にとってお楽しみの作業です。

はじめまして、AKさん。

死亡遊戯は自分が一番好きな映画なのですが、今回のブルーレイにはホントに感謝です! ただ、残念だったのが香港版です。音が悪い上に内容が一緒なんだから、音声切り替えで広東語と北京語収録にすりゃよかったのに(笑) それと、別エンディングのあの悲惨な画質…。 GH社にはマスターフィルムは残っていないのでしょうか? 僕が一番望んでいるのは香港別ED版のデジタルリマスター版です。もっと言えば国際版に香港版のカサノバ戦、カールを倒した後のシーン、逮捕、波止場の別れも一緒にして新アフレコ、リマスターした新ディレクターズカット版を望みます(半分冗談ですw)
とにかく、リマスターされた波止場の別れバージョンを出してほしいと切に願っております…

AKさんはどう思われますか?

minollicaさんへ

はじめまして、
メディアエイジアが管理していた頃は各国で別マスターが存在し、それをDVD用にリマスターしていましたが、フォーチュンスターが管理するようになったからはすべてが同じマスター提供による物になりました。

自分は各国のバージョン違いが楽しかったのですが、今では全くそれを望めなくなりました。

日本のBDにバージョン違いが収録されたのはかなり驚きですが、残念ながらマスターをメーカーが探したわけでなく、映像提供者からの映像をそのまま使ったようなのでVHSにも劣る映像になったようです。

後、望みとすればBDBOX等の未発売の他国の特典を期待するしかないかもしれませんね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ