fc2ブログ

懐かしい映像・・

先日、帰省した弟から9回10回11回の極真会館のオープントーナメントの映像を見せてもらった。

かなり古いものなので画質はボコボコだけれど、リアルタイムに空手をやっていた時代なのでとても興味深く懐かしかった。

中でも見たかった、中山猛夫選手の試合。
実際、先生の持ってきた8ミリフィルムで見たことはあったのだがTV中継の映像は初見でした。

多分、3回戦までをKOで勝ち進んだと思ったけどさすがにすべての試合はありませんでした。

昔ながらの試合運びは懐かしくと思うと同時に現在の試合の進化を感じずにはいられませんでした。

でも、その中で今でも凄いと思える試合は二宮城光師範の試合だと思ったね。

技、スピード、パワー+カッコいい!

もうあのよう選手は出てこないのかな?

現在の芦原カラテにはあの頃の華麗さに欠けると思う。

10回大会

9回決勝戦 東VS中山

comment

Secret

地上最強は。。。

中村忠師範でしょうね、少なくとも極真第1回世界大会では優勝候補筆頭のC.チャールズ選手を片手でブンブン投げ飛ばしてましたからね。氷柱割も見事!ん。。。しかし真剣持った中村師範に勝った大山茂師範はもっと強いのか!?弟子は熊殺しだし、道場では竹刀持って気合入れまくってるし!添野師範はオールバックもいいけどやっぱ角刈りが一番似合うなーーー。って、全然空手の話から外れてる!?
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ