FC2ブログ

ドラゴン怒りの鉄拳

仕事が一番忙しい時期にさしかかり、取り掛かったものの、中断しているのだが日本公開フィルムと現在のフィルムでは微妙にコマが合わない箇所が多々ある。

これは元々なのか?フィルムが痛んでカットされたのか不明だ。

まあ、こっちの都合のいいほうでやっていくつもりだが・・・

ところでOPタイトルの「Joseph Koo」の表記の事だけど、一部の人は今回のBD用に入れてあるかのように書いている人がいるけど、自分は元からあの形だったと確信しています。

まずテロップがフィルムに焼きこまれている事、と言うのもフィルムなので微妙に揺れている。
日本側がレコードに音楽として記載されているので、それを考慮して焼きこんだのではないでしょうか?

TV放映版を引き合いに出す人がよくいますが、TV放映版は日本公開版ではないからね。
以前から言ってるけど音声の微妙な違いや、主演のテロップが無い点などなど、

じゃああのTV版はどこから来たフィルムなんだ!と聞かれても明確な答えは出せませんが、自分の中では83年版の素材フィルムからじゃないのか?という漠然とした回答しか出来ません。

そこらを詳しく知っている方いらしたら教えてくれませんか?

そんなわけで怒りの鉄拳も前途多難でございます。

ここはこうした方がいいぜ!と言う意見があればお早めにお聞かせください。
完成してから言われても「おせーよ」としか言えないんで・・

とは言っても5月半ばにならなきゃ何も出来ないんだけどね。

comment

Secret

お久です。待ってました、このタイトルから笑。BDの怒りの鉄拳日本初公開劇場版はどうして箇所箇所カットされたのか、ほんとうにフィルムが傷付いてる?謎だね。ジョセフフー表記も当時、映画館で観た時はどうだったか覚えていないなあ。

ジェームス・ティエン?

って某所に書かれてましたが、私自身BDは「ドラ道」しか買ってないので該当箇所は、「ドラ道」のワン叔父さん(黄宗迅=Wang Chung Hsin)演ずるティエン=腹巻コックとの闘いが欠落してるんですか?

Amazonのレビューでヒントを見つけましたが・・・

李小聾さんへ

あのフィルムに焼き込んであるということはあったんでしょうね。
人の記憶は曖昧だからね。

No title

怒りの鉄拳買ってないんですかー?

ドラゴンへの道よりもこっちのほうが価値あるのに!
ドラゴンへの道の音声はほぼ自分が作った物を入れてるだけですからね。

>腹巻コックとの闘いが欠落してるんですか?

はい、「こんな若造の・・・・」台詞の後ハン・インチェを探すシーンになります。
このフィルムはリアルタイムで見た人なら必見だと思いますけど、是非買ってご確認を

AKさん

回答ありがとう御座います。^^

某所にメールしたんですが、直ぐに訂正されました。

>怒りの鉄拳買ってないんですかー?

SNSでつぶやいた通り、財政難で御座います。

今年の頭位にAmazonの合計価格だったら買えそうだったのですが、ファッション&生活必需品を買ったら「ドラ道」1作しか買えない状況に・・・(ToT)
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ