FC2ブログ

40thブルーレイ到着!

EDBD.jpg
燃えよドラゴン40thブルーレイが到着しました。
国内版発売前なのでネタばれのような事は書かないようにするとして(無理か?)
ちょっと感想を書いておきます。

正直ザッザとしか見てません。
米アマゾンから来たのですが今までは郵便で来てたのに今回から佐川でした。

国内でも佐川さん若干雑ですが、プチプチ封筒に入ってきましたが、さすがにあちらから来ると箱がつぶれ気味でした。
ディスクは思っていたとおり国内のプレーヤーでかければ日本仕様になるディスクです。
多分ディスク盤面も同じだろうと思います。

とりあえずちょこっとコレクター気質があるのでパッケージのために日本版のキャンセルはしないことにしました。
せめてディスクラベルが日本仕様ならうれしいですが・・・
内容はほぼ以前の特典と同じです。
インタビューのなんとかって言うのが入っただけかな?
孫のレンちゃんの激太りに驚くくらいでしょうか?

本編は以前とは違うマスターというのが色調で分かります。
画質の良し悪しは分かりませんが、これは好みによって違うのでなんとも言えません。

肝心な今回の富山版の音声ですが、さすがワーナーさんTV録画ではないと思われるクリアな音声でした。
これらはツインは見習って欲しいところです。

自分だけなのか設定の問題なのか分かりませんが、デフォルトで再生したときに富山吹き替え版が選択されてました。
やっぱりここが推しなのか?
他の部分はやはり予告篇や以前の特典映像はすべてSD画質。
BDが全く生かされていません、特典でわざわざ過去の物をHD化する必要もないと思われたのか?
少し残念ですね。

そしてオマケの品
ポストカード風の設定資料、写真集のサンプル?動くプロマイド、アイロンで貼り付けるワッペン
自分的にはいまいち・・・

アイロンで貼り付けるワッペンをなんで韓の島のマークにしなかったの?
あれなら喜んだのに・・・

とこんな感じです。
せめて封入物に違いがあることを日本版に期待します。
Tシャツは要らないけどね。
それと、BDのトールケースがフニャフニャなのはワーナーとしていただけません。

最高傑作のBDとは言えませんが、前作のBDよりはいいかな?
どうせ買う人はどんな仕様でも買うし、買わない人は文句だけ言って買わないかもしれません。

まあ、ファンなら文句言っても買いましょう!


comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ