fc2ブログ

最近気になる事

フェイスブックなどでよく目にする食品や薬物の危険性。

読めば納得する物も多いが、何故かその危険性ばかりを言ってその他の対策とか代わりとなる食材をあげていることは少ないと思う。
これは危険、これを食べちゃダメだと警告するならばどういう食品を食べてどういう医療を選べばいいのか聞きたくなる。

そういう記事は大抵シェアされ多くの人が読んでおられると思うがその情報の発信者も本当に正しいのか?疑ってもいいときがあると思われる。

確かに正しい情報もあるとは思うのだがSNSで広まる情報もすべて鵜呑みに出来る情報ではないのではないでしょうか?

それらの記事を見ていつも思うことだが、じゃあ何を食って生きればいいんだよ?と

自分も複数の薬を常用としている身、自分自身ずっとこの薬のみ続けて大丈夫なのだろうか?との不安もある。
でも病気になってしまった以上、医者の処方以外に自分で方法を見つけれる人ってそんなにいないだろう。

不安でも支持に従うしかないんじゃないのかな?

何故かそういう記事がSNSにはあふれてるけど変にあおるのもどうなのかね。
結局その人の書物の宣伝だったり、健康食品の勧誘だったりしてるもんね。

正直その手の広告は嫌いだ。

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ