FC2ブログ

ボケてます

我が家では自分のPC以外の印刷にはHPの安いプリンターでプリントしてます。

HP(ヒューレット・パッカード)ね。

ここのプリンターは本体は格安だが、純正インクがばか高い。

こんな感じだ。

だけど互換インクを探すと驚くほど安い物がある。

これだ!!
しかし、HPのインクはチップがないと動かない。
よって以前に使っていた純正インクのチップ部分のみをはがして貼り付けるだけで使えるんですよ。
ただ、最近のHPの純正はチップを本体に埋め込んでしまい剥がせなくしてしまいました。

とりあえず過去のインクがあれば使い続けられます。
でもね、自分が使っていて言うのもなんだけど、純正以外のインクは色が持たないよ。
あっという間に色落ちするし、機械が壊れても自己責任だからね。

そんなこんなで、娘の仕事の写真をプリントしている最中にインク切れ。
純正インクでないのでインク残量も出ません(^^

さっそく私がインク交換したのですが何度やってもエラーでインクを認識してくれません。
悪戦苦闘すること15分。

全部インクを外して分かったこと・・あれっ?チップの上下が逆だった・・・
「ボケとるんか!!」と嫁と娘に言われながら、苦笑いするしかなかった自分。

本当にボケてるかも?

しかし、この写真も長い間持たないかもよ・・・と心の中で思いつつ印刷を終えるのでした。
自分のDVDラベルなどは怖くて純正以外は使わないんだけどね・・

写真を長く持たせるなら純正インクを使いましょう。

写真をきれいで長持ちさせたければ写真屋に持っていきましょう(って結局そこ?)

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ