FC2ブログ

プリンター不調

自分はプリンターの使用はDVDのラベルしか使ってません。

直接の印刷は職場がメインです。新しくディスクを作って久々に印刷しようとすると2枚印刷した所でエラー

その後何度やっても同じ、多分壊れたなこれ・・・
もちろんプリンターは消耗品なので諦めるしかないけど、今の時期に壊れるかなぁ

痛い・・・

そういえば死亡の塔のBD発送の通知が来てたね。

明日は死亡の当の観賞かぁ、今回の場合は多分メーカーが復刻を作っているはずなのでちょっと楽しみです。

comment

Secret

プリンター性能

HPのプリンターはご家庭用でしたっけ? 仕事ではどのメーカーのをお使いなんですか? うちは6年くらい前に買ったエプソンの複合機を使ってますが、あと2、3年もしたら買い換えの必要が出てくるかもしれません。プロから見て、写真の綺麗さでいくとどこのメーカーがお勧めなんでしょう?

腹筋ライダーさんへ

写真画質については好みもありますが、メーカーよりも機種ランクではないかと思います。

実際には自分の仕事で使うプリンターは銀塩プリンターなので、インクジェットを各社比較した事はありませんが、インクの数がやはり多い程階調が出ると思われます。

後はキャノンは基本的に染料、エプソンは機種によって褪色に強い顔料のインクの違いでしょうか。

写真がメインで印刷するならば、高いですが純正のインクをお勧めします。

プリンターは壊れた時が変えるときです、新機種にして驚くのはインクの高さくらいですから・・

ありがとうございました

やっぱり値段ですか。(笑) 高いものに越したことはありませんね。 インクの種類は多い方がやはり綺麗なんですね。今のプリンターを選ぶときに、4色のキャノンと6色のエプソンとで迷いました。値段はほぼ同じ。素人の見た目では全く判別できず、紙の出し入れをフロントで行ったり、プリント速度などの機能面でキャノンかなぁ、と思ったんですが、店員がエプソンの方を勧めるので、そっちにしたんですが、正解だったのかな。とりあえず、5,6年経っても壊れず、まだまだ綺麗に印刷できてるので満足はしています。

>新機種にして驚くのはインクの高さくらいですから・・
ははは、そうかもしれませんね。とりあえず、今のが稼働し、パソコンのOSが今のプリンターを受け入れる限りは使って行こうと思います。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ