FC2ブログ

EDの写真集来たー!!

思ったよりも箱が痛んで無かったですね。

中までつぶれていたら悲しいだけだもんね。

裏表紙の付箋シリアルナンバーがおしゃれでした。

で中身の写真ですが、自分はこういう写真集が嬉しいです。

写真集ならではのアート印刷、やっぱり香港の粗末な雑誌印刷とは違います。

ただ、全部の写真がオリジナルネガからかと思っていましたが、定番のヌンチャクを構えたスチールなどはどう見ても複写。

オリジナルネガはないのかな?

それと全体的に印刷が?焼き?が濃いです。

なんとなく抜けの悪い写真が多いのと、今のデジタル印刷ならば可能な、色調が狂った写真の色補正がしっかりとされていない点が残念。

あえてアナログでプリント製版したのか?そもそもリバーサルなのか?ネガなのか?
もし可能であったのならノートリミングのベタ写真を原寸で付けてくれれば嬉しかったのだが、無理だよね。

1万位した写真集ですが、自分は買っても損はないと思います。

comment

Secret

いいなぁ~

写真集到着しましたか!!
自分のところには、未だ毅さんからの入荷連絡無しです。
部数確保出来なかったのかなぁ~!?

T-MPDさんへ

多分、もうDDDには着いていると思われますが・・・
どうなんでしょ?

遅めに注文した自分のシリアルが800番台だったので大丈夫と思いますが、早く見れるといいですね。

結構重い写真集だったけど、国内ではいくらで送れるのかな~

パート2

僕も届きました。ブルース・リー以外のスタッフ、キャストの未公開写真が多く、新鮮でした。まだまだあるのでパート2はブルース・リー特集としてブルースの未公開写真をたくさん載せて欲しいよね。

プロが見ると

やっぱり違うんですね。私が見たら、「おおスゲェ!」で終わると思います。(^^;) 焼きが濃いとか、色調とかは気がつかないと思いますね。
今の技術でデジタル処理したら、昔の色褪せた写真もナチュラルな色に近づくということですよね。技術革新とはすごいですね。

李小聾さんへ

確かに ブルース・リーオンリーでこの印刷は欲しいですね。

腹筋ライダーさんへ

いやいや、そんな事はないです。

ただの文句の多いおっさんです。

原版が古いから色調をそろえるのも大変だと思います。

でも、撮影者のサイン本なのだからもうちょっと気を使って欲しかった気もします。

届きました!

昨日、我が家にも届きました。
シリアルナンバーを付箋に書いて分かり易くするなんて、粋なはからいしますね~

リー先生の写真は、確かに見た事があるものがほとんどでしたが、クリアーな写真に満足のいく一冊でした。
(14Pの比率が変なのは、校正ミスでしょうか?)
宅配便でこの写真集が届いた時、女房の射すような視線が痛すぎましたが、アーナさんや他の裸婦写真を見て、なんとか耐える事ができました。

T-MPDさんへ

奥さんの視線の痛さがわかります。
当方はわけの分からない国際便が机にボーンと置いてありましたから・・無言で

P14のプロフィール写真ってよくあの比率でUPされていることがありますが、元々のレンズが変だったのか?

よく分からんですね。そういうところも直してないのがちょっと残念です。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ