FC2ブログ

BD-R DLのディスク

最近、BD-RのDL(2層式)を使うようになったんですが、基本信頼できる日本製のパナソニックを使ってます。

ただ、このタイプにスピンドルが無くさらにアマゾンなどで価格変動が激しいんですよ。

ちょっと前に10枚パックが1800円台であったかと思うと急に3000円超えになったり、さらにおかしなことに10枚パックよりも20枚パックの方が割高だったり、出来るだけ1層に抑えればいいんだけど、一度2層の便利さを味わうとついつい2層でいいかな?と思ったりして・・

需要が少ないのか、値が下がりませんね。
妥協してTDKあたりを使いたいけど・・・他の方の評価を見ると2層に関しては台湾メディアはちょっと不安なんですよね。

一番不安なのはパナソニックがディスクの製造をやめてしまう事なんですよね。

太陽誘電もBD-Rに関しては積極的じゃないし、時期に台湾とインドがメインになるのかなー

パナソニックさんずっと作ってね。


comment

Secret

単純に使ってます

BLのエクストリーム・エディションを見るためにパナソニックのディーガを買い、HDって便利だなぁと感じていました。
当然、HDに貯めた映画をパナソニックのBD-Rにダビングしています。
AKさんが言っていた2層の便利さも分からない程、映像機器にうといオッサンなので、もう少し勉強しようと思います。

ですので、明日のNHK-FMは、昭和バージョンのカセット録音で対応したいと思います。

ちなみに、ETD写真集の購入代金の補填で、今日、中野まんだらけでタカラGIジョーグッズを換金したところ、17200円でした。
まだまだ、金欠病から脱出できません。

T-MPDさんへ

普通の人はあんまり気にならないかもしれないです。

2層なんか使わないかも知れませんね。

お使いのレコーダーと相性が悪くなければどれでもOKと思いますよ。
もしエラーが多発するようならディスクメーカーを変えてみたほうがいいですよ。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ