FC2ブログ

古いホビージャパンをもらいました。

この前知り合いにホビージャパンの1983年のものをもらった。
今とは違う当時のホビージャパンらしさがひしひしと伝わってくる。
記事もそうだけど、広告がいいです。
ゼネプロ、ボークス、海洋堂など今でメジャーになってしまったものも当時は趣味の人だけが知っているメーカー。

初めて買ったボークスのキャストキット・・・懐かしい。
今じゃレジンキャストのキットなんて売れるんでしょうか?

そういえば俺たちが子供のころは男の子の定番の趣味がプモデルだったよね。
作る楽しみと遊ぶ楽しみが同時に味わえるすばらしいおもちゃであった。
プラモで思い出すのが潜水艦のプラモだ!
一生懸命作っていざ潜水のために池に行く!
説明書では潜水して浮き上がってくると書いてある。
期待をこめて発進!!!
モーターの音とともに潜水艦は沈んで行き・・・・
二度と浮かんでくることはなかった・・・ちゃんちゃん!

その後、網で探るもタニシしか出てこなかったのであった!

なんとも夢があって切ない話だ・・・本当に悲しかった思い出だ。

今の子、プラモ作れよ・・・

theme : かなりどうでもいいこと
genre : 日記

comment

Secret

はじめまして!ちょっとお邪魔させていただきます。
ホビージャパン!懐かしい響き…。
夫が以前持っていたものを売っぱらいました。ブックオフじゃあ発売一年未満しかとってもらえませんでしたよ。もったいなかったかな?
うちの息子は小学生でもライダーとレンジャーモノを卒業できず、そこへ夫がガンダムをすり込もうとしています。友達とは距離が出来るばかり。(みんなの好きなポケモン、ムシキングは全く知らない)
プラモ作れよ、と母も思います。黙ってじっとしていて欲しいから。しかし、今の子はゲームしかやらないんですよ。これが。

もちゅさん、はじめまして、
ホビージャパンなんかをブックオフに持ってっちゃだめっす!
二束三文以下ですぜ。
どうせ売るならヤフオクなんかのほうが価値がわかってくれる人が多いッスよ。
てっゆうかだんなのもの勝手に売っちゃダメダー!!!
かわいそうだ・・・

ゲームは文化になっちゃってますからね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ