FC2ブログ

歌を入れてみた

先日、デイリーモーションに怪鳥音入りカラオケをUPしてみたけど、当日の本番はマイクさん声が凄く小さくてみんなもちょっと歌いづらかった感じがあったんだよね。

ソロで歌うくらいの音量で良かったんだけどねー。

そこがちょっと残念でした。
せっかくだからソロで歌った物に怪鳥音カラオケを合わせてみました。
まあ、レインボー氏みたいなプロじゃないからこれくらいで許してね!

歌詞間違いはご愛嬌!

この感じで歌ってくれたらみんなももっと声が出たと思うけどねぇ

「Fist Of Fury」歌:マイク・レメディオス ブルース・リーの絶叫入り

これってここだけで聞ける貴重版ですよ(^^

comment

Secret

VOCALIST

こんばんは。
ライヴにも行ってないしBD,DVDも持ってないので、コメントはいささか心苦しいですがAKさん製作・編集の「Fist Of Fury]凄いですね!
小学生の頃、狂ったように聴いていたのを思い出しました!
マイクさんの声量、迫力は、さすがに40年近くも経つと往年のものは望めませんが(人間は歳を重ねれば衰えるもの・・・)円熟味を増し、安心して聴けますね。ホントに歌上手いと思いますよ!
しかし、それにしても、こうやって改めて聴いてみると「怒りの鉄拳」の怪鳥音には感情がみなぎってますね。
「ドラゴンへの道」はアップビートな怪鳥音ですし「燃えよ」は某雑誌で書かれていたように、燃え尽きる直前のような怪鳥音(本人は、そうは思ってなかったでしょうが)の凄まじさ・・・
そう考えると、「死亡遊戯」が原案通りに完成されていたなら、果たしてどんな怪鳥音が聴けたでしょう?
歴史に「if」は無いと言いますが、そんなところがリーさんの魅力のひとつだと勝手に思ってます。

ののすけさんへ

カラオケはレインボー氏に無理を言って作ってもらいました。

元のレコードを音質などが色々違って合わせるのが大変苦労したようです。

その音源があってのカラオケ映像ですので、自分は映像を付けただけで何もしてません(^^

マイクさんは本当に温厚でいい方でした、さらにブルース・リー関係の驚く裏話も聞かせていただけましたし・・・

ライブ音声も貴重ですが、何よりも生で聞けたことがドラゴン少年にとって最高の時間でした。

自分が中学生の時代にこんな事がおきるなんて夢にも思わなかったです。

感謝

>自分が中学生の時代にこんな事がおきるなんて夢にも思わなかったです。

素晴らしい・・・言葉になりません。
ありがとうございました。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ