FC2ブログ

B2

職場のPCの事を少し前のブログで書きましたが、職場の元ビデオ編集用のPCが最近急に落ちると言う現象が・・

現在はこのPCではDVDコピーと事務的な使用位しかしていないので大きな影響はないのですが、ただ一つヤマト急便の発送用のB2システムと言うのが入っているんです。

個人的なものやらはこのPCで伝票を作っているのですが、このPCが壊れるとそのシステムが使えなくなります。
早速、Win8.1の入ったPCにヤマトのB2システムを移行しようとしてHPをみると、B2システムがWin8に対応しましたと言う文面が・・・嫌な予感がしてよく読んでみると8.1は未対応と書いてある。

えぇ?じゃあどうすんのよ?
ヤマトに電話してみると「すみません、今の段階ではなんとも・・」だとさ!

こういうことなんだよね、ころころOSを変えると大手のソフト会社は良くても、コンピューターメインじゃない企業は困るんだよね。
多分デバック作業とか大変なんだろうと思います。

と言う事で8.1対応が出るまでは手書き伝票に戻ります。

comment

Secret

No title

うちもB2使ってるんですが、XPから7に移行したときも
アプリケーションがそのまま使えなかったため
再度ダウンロードできるよう申請をして
確認のメールが届いてからインストールという流れでした。

Win8はまだ対応していないというのもなかなか厳しいですよね。
既に一般に流通しているPCは8や8.1が主流になりつつありますし。

ゆうぞうさんへ」

B2をお使いですか(^^

更新がやたら多い割には使いづらいですね。

複数のPCでの管理もできませんし、ついでに言うとうちのプリンターと相性が悪くよく失敗します。

こういうソフトを提供してるのなら新しいOSが出ればすぐに対応が必須だと思うんですよね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ