FC2ブログ

ネガプリント

最近ネガプリントすることはあまりなくなったけど、本日は学校の修学旅行での生徒撮影ネガをプリント中。

本当に久々の大量焼き増しなので、面倒だ!!

ネガってこんなに手間だっけ!

それから先ほどのお客さんが、無理な注文を持ってきた。
なにやらyoumeタウンの写真屋にここならやってもらえるかも?と言われたらしい。
なに?youmeタウンといえば元当店のアルバイトの娘が勤めてるところだ。

そのお客さん曰く「まあ、愛想が悪かったよ」

そうですかぁ・・・

彼女、変わってないなー、愛想が悪いのはそのままかぁー

悪い子じゃないんだけどね・・・

愛想よくしろよ!Kさん!!
-------------------------------------------


追 記

人のこと言えない話

その直後、いつも迷惑なじいさんの客登場!
いつも、デジカメプリントを注文するのに10枚くらいを30分かけて注文して帰る。
それも注文に付っきりにされて他の仕事ができなくなる。

本日、日記に書いたように忙しいネガプリントがある、まずはじいさん鉛筆を貸してくれと・・・
何するんだ?
そしてルーペを貸せと・・モニターをルーペで見てる。
ルーペを持つ手が画面に触れて注文になってるし・・

思わず何枚くらいありますか?と聞けば40枚くらいと言う、画像を選び始めてすでに15分、未だに1枚も決まらない。
次の画像を大きく見せろ、違うの繰り返し、さすがに腹が立ってきて、急ぎの仕事があるのでご自身で選んでいただけますか?と言ったところ「忙しいんなら、今日はやめようか?」と
自分も素直にそうしていただければ・・と言えば良かったのに、内心もう来るなよぉと言う思いがあり。

早くしてもらわないと困りますと言ってしまった。
じいさん、怒って「じゃあ今度するわ!」とさっとメディアを抜いてきたので
「そうしてください!」と半分切れた口調で言ってしまいました。

自分も十分愛想がないな・・反省。
多分、近隣の店に持っていった・・
○○○○カラーさん今後もじいさんをよろしく!

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ