FC2ブログ

体力低下がひどい事

久々に撮影の仕事。

最近は病気の事もあり、基本的に店内のデスクワークがメインです。

ビデオ撮影以外は人手が足りないときのみ出写に行きます。

本日、入学式のため行ったのですが、一番体力低下が分かるのがローアングルで撮影しようと膝立てでで撮影して立ち上がるときに体が起きません。

元々足元が弱いのは分かってますが、ひどすぎます。
運動は止められているけど、ある程度体力維持はしないといけないんじゃないのだろうか?

少しずつ歩く事にしようかなー

これじゃ非力な息子にも体力で負けてしまいそうだなぁ。

comment

Secret

こんなのどうですか

AKさんお邪魔します。
運動してはいけない持病があると、これから先の筋力の衰えが気になりますよね~。
有酸素運動が禁止されているなら、ご存知かと思いますが、立禅といわれる澤井さんの太気拳で訓練に重視している「站椿」を試してみては如何ですか?徒手格闘の修行をされているのであれば、本を参考にして、できると思うのですが。
自分も、本でしか見ていませんが、動きはないものの、運動効果は相当期待できるんじゃないですかね~。参考まで書き込みました。

T-MPDさんへ

ありがとうございます。
自分の場合、血流が激しくなる事が好ましくないのと、筋肉の老廃物を浄化する機能が弱ってるのでなかなか難しいのですが、ある程度の体力維持をしていかないと病気にかかっちゃ意味がないですからね。

ボチボチ、なにかしらやって行こうと思ってます。
ご助言ありがとうございました、参考させていただきます。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ