FC2ブログ

自作PCって高くつくよね

職場でのPCが1台故障したまま放置してましたが、あった物がなくなるとやはり不便。

現在、メール受けと事務処理のみに使っている元MYPCのAKPC-7を格上げして編集業務等に使用することに決定。

多忙時期が終わったら、故障してしまったPCに安いマザーボードとメモリ4GセレロンのCPUを使って復活させ、このPCをメール受け等の業務をさせる事にしていました。

しかし、最近アマゾンで見てると欲しいものリストに入れていたボード、CPUが徐々に値が上がり始めてなんか気があせって来て、価格を比較しながら、結局ソフマップで一式を購入してしまった。

最低のシステム状態で復活させているにも関らず、約17000円かかった・・・(自腹)
考えてみれば電源も買っているわけで、結局2万かかってるわけじゃねぇか!

中古ならOS付きで15000円くらいであるのに、なんとなくPC自作ってバカみたいな気がしてきた。
リサイクルマークの付いたPCなのだから、手放して中古買えばよかったよ・・・トホホ

仕方ないのでこのPCに付いていたメモリやらグラボやらをヤフオクに出そうと思います。
多分、数百円にしかならないだろうな・・
DDR2のメモリって今頃売れるのかいなー

もう1台の写真受け付け用のPCにメモリを増設しようかと思ったら・・・そっちはPC-2100って書いてあった。
ええっ!DDRメモリだよ・・使えねー

でもボード到着しても当分忙しいので組めません・・・

comment

Secret

No title

DDR2のメモリなら欲しいです~!

ゆうぞうさんへ

512Mが4枚ありますが、それでよろしければ差し上げますよ。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ