FC2ブログ

PC組み換え終了

今の状態ではいつまで経ってもPCを組めないので昨日、休日に出勤し組みました。

最近のMBの解説にはちゃんと日本語マニュアルが付いていてコネクターの説明もあり迷うことなく1時間もかからず完成。

思えば一番最初に組み替えて頃はマニュアル等全て英語、どこに付けていいやら分からない、IDEやら分かりにくいしフロッピーのコネクターなんて上下逆に突けることが可能で、そこだけでもミスがあったけど、今じゃシンプルになりました。

後は時間を見つつソフトをインストールしていきます。

思ったんだけどセレロンって安い割にはいいCPUだね。

ゲームやらビデオ編集もしなくて通常の使い方ならこれで十分だよ。

Win7の更新プログラムだけでとんでもなく時間がとられてます。

comment

Secret

No title

セレロンはかなり安く組めますよね。

うちは先日Core2Duoの3GHzにメモリ4Gに変更しましたが
予想以上にサクサク動いてくれてます。

Core i7使えればもっと早いんでしょうけど
ほとんどが自分用の動画編集作業なので
そこまでコストかけるのもな~という感じです。

元々、怠け癖もあるため録画データがたまりにたまって
HDDだけはどんどん増えている日々だったりしますが・・・。

ゆうぞうさんへ

自分は自宅と職場でCPUバラバラで使ってますが、確かにi7はレンダリングは早いですが、その時間はどちらにしろ、放置するしかないのであまりストレス感じません。

逆にメモリが少ないとプレビュー時にスライダーを引くときに引っかかる感じがするので、編集はまずメモリだと思ってます。

まだセレロンPCで編集した事はないけど、どうなんでしょうか?
今度フルHDで試してみようと思います。

増えるHDD、納得。
HDDで観賞が便利ですけどね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ